So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もよろしく❤

夏休み明けからブログ更新してなかったけど、二人育児にもだいぶ慣れてきて・・というか二人が成長してくれて、平和に暮らしています[目]

ぴーちゃんは4歳になり、かなり話もわかるようになったし、エイピーのお世話も手伝ってくれて助かってます。ただ・・一日中テンション高くしゃべってるので聞いてて疲れるのと、ママのヒステリックがうつって?眠いときとか機嫌が悪いときのキレっぷりがひどいです。。

いろんな事に興味を持って吸収する力は相変わらずで、教えてないのにひらがな・カタカナをずいぶん書けるようになっててママはビックリしました。お気に入りの歌もどんどん変わっていくのでついていけません。。最近まで「矢島美容室」にはまってた(ぴーちゃんはOZUMA(ナオミ?)になりたかったらしい。。)かと思ったら、今は映画ティンカーベルの歌と「スティッチ!」の主題歌(BIGIN)にはまったるようです。ある夜、寝かしつけてたら突然。。 「ママー。。わたしのことあいしてる?」って聞いてきたときは笑っちゃった。どこで覚えたんだろう。。

エイピーは1歳になりあんよも上手になりました。テレビをみて踊ったり、しゃべったり、イスやソファーによじのぼったりとやんちゃになってきちゃいました。でもぴーちゃんに比べると断然落ち着きがあるかな[わーい(嬉しい顔)]

なんとなくぴーちゃんより甘えんぼなのは末っ子だからしょうがないのかなぁ。。今のところはカワイイからいいけど男なのにちょっと不安。。

二人育児は想像どおり結構大変だったけど、自分だけの時間をもとうとしないで、普通に子供達の生活に合わせてればそんなにストレスはないので、ママも早寝早起きの健康的な暮らしをしてました。断乳を3月までに予定してるのでそれまではいろいろ我慢。。というかぴーちゃんのときほどアレもコレもしたいのにーと思わなくなってきちゃった。歳かしら[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく今年も一年、大きなケガ病気もなく、楽しく過ごすことができてよかった[黒ハート]

来年はもう少し頻繁に更新できるようにしたいな。

ではではよいお年を☆

mario2.JPG 1歳&4歳の記念に子供写真館で記念撮影

mario1.JPG エイピーは眠くてご機嫌悪。。

mario3.JPG よいお年を♪

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。