So-net無料ブログ作成

リニューアル!!

毎日があっという間です。。
しかも幼稚園が始るまえに!といろいろと予定を入れたりしてるうちに・・・

気がつけば、エイピーは生後五ヶ月をむかえ、順調にまるまると太ってます(*_*)
きのう計ったら、
身長が66センチくらいで、体重は服着て8.6キロ。

ぴーちゃんも1月25日の経過観察で 身長100.9センチ、体重16.3キロと、とても4月に年少さんになるとは思えない体型です(^^;)

ブログもサボりすぎてどこから書いてよいかわからない。。

エイピーについては、とりあえず首はしっかりすわってます♪あやすとニコニコ笑い、そのうち乗ってくるとゲラゲラ笑います♡
歯がはえてくるのか、よだれがすごい!おととい初めてお茶をスプーンであげて、きのう(4・1)初めておかゆ(おもゆ)をあげてみたけど、いずれも口に入れた量の何倍ものヨダレがでてきて吸収されてるのか微妙。。
指しゃぶりも好きなようで、ひどいときは拳ごとしゃぶってます。二月からお風呂あがりにベビーマッサージをするようになってからは、夜中はかなりまとまって寝れるようになってきたけど、明け方からはおっぱいを何度も飲みます。寝てる間はほとんどオシッコもしないし、うんちもだいぶまとまって出来るようになってきた。たいてい朝、起きるとブリブリーっと大量にしてキモチ良さそうです。

ぴーちゃんについては、ますますパワーアップして、ママは毎日格闘中です。寝てるとき意外はずっーーっとしゃべりっぱなしでじっと出来ない。。妊娠中にテレビを見せて放置しすぎたせいか、大好きなディズニーチャンネルから日本語を習得したようで、話し方がかなり吹き替え風。ミッキーマウスのようにジェスチャーを交えながら話するし、「ステキな夜だったわ」とか「かなしくなっちゃったわ」とか・・ちょっと始めて聞いた人は引いちゃうかも。。しかも「ママ、○○○○○って言って!」と人の台詞を決めて要求してくるし。。例えば、「ママ、かわいいぴーちゃん、大好きよ♡って言って!」とか。
それから、赤ちゃん帰りも未だに引きずってるようで、優しいオネェちゃんの顔をするときと、ママを困らせてダダをこねるときと、いろいろです。ママとはしょっちゅうケンカ。たいてい泣くまで向かってきて、最後には女優泣きをしながら「ママごめんなさい、わたしいい子になるわ(TT)ママが大好きよー」って謝ってきます。時々キレて「わたしはいいこー!!!」って泣き叫ぶことも。。
寂しいんだとは分かってるけど、でもついつい頭にきて怒鳴ってしまう私。。まだまだ修行が足りないなと反省です。

私は、だいぶ3人だけで過ごす時間にもなれてきたけど、まだパニック状態になってしまうことも。。つい先日(3.21~26)もまたお里帰りして少し家事をサボり、疲れたからだを温泉→針治療で少しだけ癒してきました。エイピーがbigなのか私が年なのか、左首~背中とカチカチになりすぎで腕が上がらなくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1664.JPG

DSCN1656.JPG

DSCN1712.JPG
DSCN1795.JPG
DSCN1726.JPG
DSCN1730.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kisamama

お久しぶりです~!
えいぴーくんは丸々ちゃんになりましたね。ぴーちゃんはもう100センチなの!!うちは相変わらずマイペースで95センチ手前です。
幼稚園は始まりましたか?その様子もアップしてくださいね、楽しみにしてます★
by kisamama (2008-04-08 00:28) 

risepo

☆kisamama、
うちは飛び抜けて身長が大きいよ こないだも年中さんに間違えられて厳しくされてたし。。
幼稚園は楽しいみたいけど通園バスが嫌みたい。キサチャンは帰国したらどうするの?
てゆーか何気にもうすぐだね。本気で遊びに行きたかったのに残念。
でも戻ってくるの楽しみに待ってます
by risepo (2008-04-17 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。