So-net無料ブログ作成

ただいま!&あけましておめでとう!!

年内に、無事もどってきました!数日はオンマがいてくれるので心強いけど、やらなきゃいけないことが山積み。。しかも風邪ひいた。。

とりあえずは年賀状の宛名書きと、体調をもどすことが最優先かな。

大掃除はとりあえずあきらめた。幸いパパががんばってキレイにしてくれてたので、あとは徐々に細かいところを出来るときにやって行こう!

さてさて、12月に入りますます毎日があっという間!一ヶ月健診で問題ナシだったから安心して?毎日出歩いてしまったし(^^) といっても富山は車社会なので、一ヶ月に満たないうちから結構外出はしてしてしまってたんだけど、特にここ最近はほぼ家にいない状態。。

幼稚園の発表会、七五三の写真撮り、ライトレール、幼稚園のクリスマス会、金沢フォーラス、高岡デアイムでソリューション体験(超微粒子美容液でお肌のプチ整形?)などなどいろいろやってたら、当日まで何も荷物整理できなかった。。

幼稚園も21日で終業式。お友達や先生ともお別れしてきました。最初に予想してたとおり、慣れた頃にお別れになってしまった。。今後も富山に帰ったときには園に顔を出してリセボンの成長を見せてください!って先生にも言われました。お友達ともきっとまた遊べるよ!正直、こんな短期間でリセボンもママもここまで仲間に入れてもらえるとは思ってなかったので思いがけず寂しい気持ちになってしまったネ。。リセボンなんてガキ大将のような存在になってしまい、きっと先生達もさぞかし手を焼いていたことと思います。。でもでも、とってもよい幼稚園だったと思います。ホントによい思い出がたくさんできて、入園してよかった♪また4月からは新しい幼稚園が始るのでがんばろうね!!

帰りもオンマが車をだしてくれて、上諏訪のビジネスホテルに一泊して帰ってきました♪

自宅にもどるとパパと板橋ばぁちゃんがお出迎え。まっくんも荷物運びを手伝ってくれました。板橋ばぁちゃんはえいと君と初対面♡ 久々のリセボンがずいぶんとお姉さんらしく成長してたことにもビックリしてました。たしかに幼稚園のおかげか、ここ数ヶ月でリセボンは話す内容も、行動もずいぶんと成長したよなぁ。。いつからか普通にママと会話が出来るようになってたし、独り言とか、受け答えとかもどこで学んできたのか、大人みたいこと言ってます(^^) ママが思ってるよりいろんなことを知っていて本当に驚かされます。

オンマがいてくれる間にとりあえずは、まだ行ってなかったリセボンの三歳健診と、ママの歯医者へ。

リセボンの三歳健診(2007.12.26)の結果は。。

体重 16.0キロ 、 身長 99.4cm 、虫歯ナシ、耳の異常ナシ、視力もOK、尿検査OK、

ってことで、健康でした♪

雰囲気的に注射と間違えたのか、最初はビビリぎみだったけど、ちゃんと説明したら納得してくれて、いろんな検査も落ち着いてとてもよい子に受けることができました。

名前も「○○りせです」と苗字から言ってたし、いろんな質問にもきちんと受け答え出来て褒められたね♡ しかも、受付ギリギリに行ったのに、赤ちゃんがお家で待ってるからって気を利かせて内科健診を早めにしてもらい、時間かかるって聞いてたわりには早く帰宅することができました。えいとくんも良い子にオンマと待っててくれました。

翌日はママの歯医者。えいとくん、初の電車!デビューです。リセボンはオンマと浅草へ。歯医者さんでは矯正装置の応急処置とクリーニング。赤ちゃん連れてきていいですよ。って言ってもらったものの、どうするのかなぁ。。って思ってたら、リクライニングしないで私が抱っこしたまま座って、歯科衛生士さん(先生の奥様)が立ってクリーニングしてくれました。途中からは授乳しながら(^^;) さすが経験者、授乳してれば大人しくしてるって分かってくれてたので、普通では有り得ない状態で無事ピカピカの歯になることができました。帰り道はスリングで隠しながら電車の中でも授乳。。

オンマが帰ってしまってから、板橋おばぁちゃん、パパ、まみくんなどなど、毎日協力者がいるんだけど、やっぱり富山にいるときは寂しさオンマにぶつけて?がまんしてたみたいで、今まで想像以上になさすぎてアレ?と思ってたえいとくんへのやきもち?が見られるようになってきました。えいとくんが泣くと、「エーン(ウソ泣き)、ぴーちゃんを抱っこしてよー」って抱きついてきたり、夜鳴きみたいな感じで突然抱きついてきたり、「おっぱい触りたいよー」って泣いたり。。何だかママは最近のほうが寝不足です。。

  

リセボンのおさがり。ボクの方がピンクは似合ってるね♪

 

時々体重チェック。順調に育ってます。もう六キロ超えたヨ☆

 

ママを独占されるのは嫌だけど、大好き♡

 癒し系?

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

kisamama

1ヶ月も経つとこんなにプクプクになるんだね~かわいい。
リセちゃんはいいお姉さんだ!きっといろいろエイト君のお世話をしてくれるのでしょうね。
by kisamama (2008-01-13 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。