So-net無料ブログ作成
検索選択

里帰りしました!

ママの体調がいまいちだったり、リセボンも風邪をひいてしまったりで、会いたかったお友達のところにも全部いけないまま、とりあえずママのお里へきちゃいました。

9月の検診で胎盤の位置が低いから安静に(出血したら即入院)って言われちゃったので怖くてちょっとお腹が張ると横になってばっかりでした。。リセボンにも心配され、一人遊びをしてくれたり、私が動きはじめると「ぽんぽん大丈夫?治った?」と声をかけてくれたり。。大好きなおっぱいを触るのも一生懸命ガマンしようとしてるので助かりました。ストレスからか時々ぐずって訳分からなくなり、(ママが)怒鳴ってしまうこともあるけど。。

オッマが車で迎えに来てくれ、軽井沢で一泊休憩してから10月1日に富山に無事入りました。

翌日(10/2)からは早速、プリスクールが始まりました。初日は午前中だけ二時間だったので、朝もお友達がたくさんいるのでうれしくなっていつの間にか遊び始めてたけど、ママが帰る姿をみて少しだけ泣いたそうです。二時間後迎えにいくと「ちゅーしゃしてきたの?」と抱きしめられました。

二日目(10/3)の朝は警戒して、「ママと一緒にいく」「ママとはなれたいんだよー」(←多分、逆の意味?)と泣いたけど、先生にお任せしてママは帰宅。午後1時半に迎えに行ったら「楽しかった♪」とご機嫌だったけど、やっぱり「ママ、ぽんぽん痛かったの?」って聞かれちゃった。。

三日目(10/4)も同じく。。でもすっかり園になじんでます。大丈夫そうですね♪って先生は言ってました。「東京でも保育園に行ってたんですか?」とも聞かれた。。

四日目(10/5)はママの検診の日だったので(検査等で長時間かかるので)思い切って延長保育で午後4時お迎えにしてみました。朝はやっぱり泣いちゃったけど、夕方に迎えに行くと、子供たちの一番前でビデオをみてました。先生の話によると、朝はすぐ泣きやんで、一時半に他のお母さん達が迎えに来てるのを見て少し泣いてしまったけど、その後は睡眠はできなかったけどお昼寝時間もゴロンとなっておとなしくしてたし、歌やダンスノリノリでやっていたらしい。あと、みんなにママは病院に行ってるって説明もしてました。って。。

通常土曜日は自由登園だけど、今週(10/6)は運動会。リセボン達のうーちゃん&ぷーちゃんクラスは一番小さいので、☆かけっこ☆おゆうぎ☆親子リレーの3種目に出場でした。まだ数日しか通ってないとは思えないくらいおゆうぎが上手だったので親バカかもしれないけどびっくりしてビデオを一生懸命撮ってしまった。

週末は連休だけどまた来週からがんばろう!!

それからママの検診で手術の日程が決まりました。やはり東京で心配されてたとおり前置胎盤って診断され、相変わらずの安静&出血で即入院。。こんな状態なので37Wに入ったらすぐ出しますということで10月30日に帝王切開予定です。

出血多量が予測されるので二回にわけて自己血をとったり、母親教室にも参加して下さいって言われて、なんだかんだで病院ばっかり通わなきゃいけなそうな感じ。。でも赤ちゃんは順調に成長してるそうです。

  

ステキなホテルに泊まって気分はプリンセス?

 

ママの大好きなラスポテト。やっぱりリセボンも大好きだったネ(^^) 軽井沢プレミアムアウトレットにて♪

  がんばった運動会♪

 

ママに力をくれる(助けてくれる)、幼稚園がんばる。って約束して、遅ればせながらお誕生日プレゼントに買わされました(^^;)でも長い時間集中して遊んでるし、いいかも♪

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

kisamama

リセボン偉いよ!!ママの実家でプレスクール通って、しかも数日で運動会に楽しそうに参加なんて・・・
そして、ママを労わってくれて本当におりこうさんだわ★
たくさん抱きしめてあげてくださいね!!

無事に10/30が迎えられますように・・・
by kisamama (2007-10-08 11:52) 

みよ

すごい!久しぶりにきてみたら、りせぼんすっかりお姉さんぽくなってるし、二人目妊娠中でもうすぐ出産とは~!!!楽しみだね★りせぼんの、ママをいたわる様子に感動。べビちゃんが産まれたらきっといいお姉さんになるね。ママさんもあと少し、無理せず頑張ってね。元気な赤ちゃんが産まれるのを待ってます。
by みよ (2007-10-08 23:19) 

mami-kun

まーかわいい体操服姿!
どんどん大人になってるのね。
弟が生まれてからも、しばらく我慢は続くでしょー?
そうやってまた強くなるんだわ。
それはそれで、ちょっぴり寂しいかもね!
入院の間に、りせぽをいいこいいこしに行ける様に
がんばります☆☆
by mami-kun (2007-10-09 13:22) 

risepo

☆kisamama、
そうなの。。意外とよい子で助かってます。でもまだまだぐずって大変なときもあるんだけどね。。
6月には落ち着いてると思うのでまた遊ぼうね♪
そろそろ寒くなってきたころだよね。こちら(富山)も東京に比べて冬は厳しいのでお互い風邪ひかないようにしようね(^^)

☆みよちゃん、
久しぶり~!そうなのよ。。妊婦中に連絡して会いたいなと思ってたんだけど、今回あまり体調がよくなくて思ったより行動できなかったんだ。。
子供たちもすっかり大きくなってどんな風に絡むのか楽しみだし、是非産後遊んでネ☆また連絡します。

☆マミクン、
うん!是非是非待ってるよ♪
マミクンに会いたいな~って言ってますから(^^)
by risepo (2007-10-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。